2012.04.03 敏捷
ねこのよーにじゅーなんっ

にゃーお にゃーお


りすのよおにびんしょお

さっさ さっさ さっさっさっさ



びんしょうの意味がふと気になった。

何となく“びん”は“敏”だとは分かったけど、“捷”とか知らねえ読めねえ。


びんしょう [敏捷]〔名・形動〕
①動作などがすばしこいこと。(例)「敏捷な身のこなし」
②理解・判断などが早いこと。(例)「敏捷に機を見てとる」






ひ●みち「りすのよおにびんしょお♪」

こども達「サッサ サッサ…」

ひ●みち「残像だ」

こども達(残像…だと…!?)
Secret

TrackBackURL
→http://minestrone98.blog78.fc2.com/tb.php/611-e122eebd
