fc2ブログ

いつか雪が降った日に教室から撮った。

雪は靴が濡れるし足元不安定だし寒いし傘が煩わしいし
嫌なんだけどね

外出た瞬間の見慣れた光景が白く染まってるのを見ると、雪も悪くないなって
全部忘れちゃう。

雪の降った日の通学路が好き。
駅から学校への向きで信号待ちの所と、ゴミ捨て場がある斜面の所と(秋にここから見る紅葉も好き)、女子棟中庭が別格。

たぶん、北海道の雪景色を見てもこんなに感動しないんだな。
日常の光景だからこそ

桜が春の雪だとは良く言ったものだけれども、雪が冬の桜とは何故誰も言わんのだろうか。
少なからずうちは先日の中庭の木に掛かる雪を見て、4月に見れるであろう桜と被ったよ。
まぁ、桜があんな勢いで散っちゃあ1日で桜の木は丸裸になってしまうであろうが、
いくら散っても減らない花びら。素敵じゃないかい。






実は後期期末が始まっているよパフパフ
数学はこれにてさらばだ!

数とは小学校から大変お世話になっていたけどね。
速さと関数には苦労した。グラフ系とは相性が悪いのであろうぞふふふ。

明日は理科とおさらば。理科と言えばクリチョー(小坊時の理科塾講師)。
あやつが理科の楽しさ教えてくれた。そしてわたくしのあらゆるもの(主にジョーク傾向)の原点な気がする。

理系ともさよならだね。
後悔ははしてないけど、マック(小坊時の算数塾講師)とかヤギ先生(小坊時の理科塾講師)とか全部切り捨てんのかなって。
あ、みんな能研時代の話だね。中学上がってからは知らん。

道が狭められてくお。あぁ子どもが欲しい。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://minestrone98.blog78.fc2.com/tb.php/599-d8d88c5a