2011.09.08 献身的

母がケーキを買ってきたと言うのだけれども、帰り際に31に寄ったのと夕飯で満腹。

明日の朝に頑張って食べるよ、と言ったら母は見るだけ見て、と言う。

数日前に希望を聞かれて返したイチゴタルト。
ちょいワクワクしながら箱から出すと、懐かしい物が。

ネームプレートとは何年ぶりだろうかな。
母が笑いながら良いでしょって言ってくる。
店員さんの好意を断り切れなかった結果らしい。

名前がひらがなで書かれてた。かわいい。
ろうそくもあったけど5本しかなかった。

「17本要求すりゃいいのに」「言えるか」

1本お願いします、と言ったら5本セットのをくれたらしい。

「たぶん店員さん、本当にちっちゃい子の誕生日ケーキだと思ってるよ」

母が上機嫌。おいしくいただきます。
Secret

TrackBackURL
→http://minestrone98.blog78.fc2.com/tb.php/543-315fbbd9
