2012.03.16 大会
うちの学校には行事が多くて、年度最後の試験を終えたこの時期は特に行事がひしめき合ってる。

私の目から見るとこの学校は行事に妙に力が入ったりしていて、先日の父母会主催の講演会にゃ卓球のオリンピック代表選手の水谷しゃんが来るという豪華っぷり。

その次の日に、また演劇部が駆り出されんでないかと笑って迎えた芸術鑑賞。
また翌日には球技大会、それが昨日のこと。



学校が行事に力入れてるのと同様にクラスの方も力が入っている。
どうにかして優勝しようと最強チームを作り、試合に臨む意気込み。
しかも優勝と共に準優勝も狙おうと2軍も作る用意周到っぷり。

察しの通り、どうにも運動神経が一向に良くならないわたくしはどちらのチームにも属すことなく
残りの2チーム、通称“弱小チーム”というチームに属すことになる。当たり前。

和気藹々、みんな仲良く、楽しくやれりゃ良いよね、と今年課された球技はバレーボール。
まぁ、あれです。サーブすら満足に入りません。

弱小チームと言えど、そのチームの中でも私の運動神経のなさは目を見張るもので、ボールが真っ直ぐにレシーブ出来ない。
後半になってやっと目が当てられるレベルに昇格しただけ。

正直、あれだ。初戦敗退で、1軍と2軍の応援に専念したかった。んでもって昼寝とか出来りゃ上出来だ。なんて。
どこですかここ。


Q:ここはどこですか?
A:準決勝が行われるコートです。


運が良いとはこういうこと。大して強くないチームが準決だなんて、恥ずかしいったらありゃしなくって。
結果、運悪く当たってしまった3位チームに初戦敗退してしまった2軍チームより遥か上、18チーム中4位に入賞致しました。おかしい。
1軍は2位でした。優勝チームはかなり強かった。

でもまあ楽しかったです。レシーブ1回だけ入りました。点入れに貢献したりしました…1点くらいは。

体育の成績に少しでも反映したらなあ、と思う私の性格は非常に悪いと思う。


残す行事は修了式。成績表が返ってきます。のうのう。
それまでに実は6連休あるの。追試やら成績会議やら中学卒業式が重なって。

放っておくとお豆さんは日の光を浴びようとしないので、今日はちょっくら町に繰り出そうと。
明るい色の服が欲しくて。それを求める旅にでも。友達がいない。
Secret

TrackBackURL
→http://minestrone98.blog78.fc2.com/tb.php/604-e52bf800
